

悲しいかな

原発問題で大学入学がまだでした。
1ヶ月自宅待機でしたが、とうとう家を出て行く日にちが近づいて来ました。
その日が来るとは思い気持ちの整理はしていたはずなのに、いざとなると何だか心臓がドキドキしてうつ病になりそうです。
子供がいない日々をどう過ごせばいいかなって不安でいっぱいな今日この頃です。

免許証

昨日、子供が自動車の免許をとりました。
母が仕事から帰って来ると、待ってましたとばかりに外食に行こうと誘ってきました。

運転してみると聞くと、そっこうで「うん」と。
母は隣の席に座り子供の運転の監視役。
まあ、まあの運転でした。

今度は疲れたとき運転してもらえるのは嬉しいです。

今、美術館の前の桜が満開です。毎年ですが、じっくり見ないで散っていきます。でも今日はじっくり桜を見てきました
こんなにきれいだったんだ、こんなにきれいなピンク色だったんだって思ってきました。
仕事帰りでなくて今度はじっくり花見もいいかな

蕁麻疹

ストレスがマックスにきてしまって蕁麻疹も半端でなくなりました。
薬も1日一回だったのに、今は朝、夕に飲んでいます。
顔にはでなかったのに、今回は顔まででてきました。

痒いです。

イライラ

異動してから半月が立ちました。前の病棟では患者さん、家族に対しても優しく接してこれましたが、今の病棟の患者さんに対しては付き合いきれないようです。
夜中に起き出して大声だしてなだめようとすると叩いてくるし、別の患者さんは5分毎にトイレコール。
いくら、優しくなろうとしても自分を押さえるのに必死で、なんとか穏やかな声と態度で接していますが、この状態をいつまで保てるかがわかりません。
部署にも慣れないストレスと患者さんに対するストレスがどっと身体にきています。
慢性蕁麻疹がひどくなるいっぽうで薬も増量なりこれからどうなるんでしょ。

恋ごころ

春ですね。
子供が恋をしたようです。自動車学校で見つけたようです。
まだ、片思いのようで毎日彼女の事を聞かされる母も疲れます。
でも、恋はいいですよね。
ドキドキする感じもいいですよね。
いっぱい恋をして自分にあった彼女をつくってほしいと母は思っていますょ。

大酒飲み

仕事帰る時に子供からメールが来ました。
飲み屋にいるってでした。
この頃、酒にはまっているようで、色んな酒をたのんでは薄いとか不味いとかいいながら、数杯は飲んでいます。それでも酔わずにけろっとしているからびっくりです。

きっと飲んべえになるんだろうな…。

歓迎会

今日は夜勤明けの休みなのに、4時から会議があり、終わると会議の方達と6時から歓迎会があります。
行くのが億劫でため息しか出ません。
また、緊張の会議に一年でなければならない事が辛いです。

今日の歓迎会別に自分がでなくてもって思っているんですが、館長、部長が参加するのに出ないわけには行かないし、参加するって心に決めたのにため息ばかりしか出ません。

事務局の人とも病院では、全然話す事がないのに酒の席では、笑顔をとりつくろってお酌して本当に嫌で嫌でたまりません。
時間が刻々と近づいてきます。行きたくないです。

花粉症

杉花粉が凄い。毎年そんなにひどくなく通り過ぎるのに、今年は簡単にはいかないみたいです。
なんといっても、目が痒いのが半端でありません。
掻けばかくほど目の周囲が腫れてくるし、点眼薬は全く効き目なしです。
鼻もつまって息苦しいしなんとかしてって感じです。
化粧もとれてくるし、いいことありません。

目が痒いよー!

初夜勤

今日は、深夜勤務でした。部署が変わって初めての深夜勤でした。
緊張していつもより早めに病院についてオリエンテーション用紙に目を通して夜勤に望みました。
さっそく死後の処置、前の部署は病院の中で亡くなる患者はダントツ一位でしたが、今の部署はそんなにないのに結局自分の夜勤で亡くなりました。
なんだか分からないうちに時間が過ぎて1日目の夜勤が終わりました。
緊張で胃が痛いです。
明日は少し緊張なくなればいいです。

かなり落ち込む

何故か何もかもが辛くてどうしたら辛さから抜け出せるんでしょうか。
2年もある会議にでて実績を残し部署が変わったらまたその会議に任命されていったい私に後何をしろと言うんでしょうか。
実績残してもそれはそれだけしかなく、また同じく能力使って実績残してどうなるのでしょうか。

何もやりたくなくて、数日後に会議の歓迎会があります。出席するのも考えてましたが、上司の集まりなので簡単に欠席できません。

やる気のない自分に自分でもどうしたらいいかわからなくなっています。
本当にどうにかなってしまいそうです。

まだまだ

今の部署と前の部署の差が余りに強くていつになったら慣れるんだろうか。
医師のくせもまだ分からないのでコミュニケーションも中々難しいです。
スタッフの方は皆好い人なのに何故か入れなくている自分が悲しい。
前の部署のスタッフと会うと何故かほっとしてしまう自分がいます。
合わせようとするともっともっと辛くなってしまうので、今は何も考えずに仕事を覚える事だけに集中したいと思います。

買い物

今日は、子供と一緒にパタゴニアの店に行って来ました。
今まで全然興味がなかったのに何故か急にカタログを熱心に見るようになり、さっそく店に直行。
店の店主とも自分から話をしたりして、また一人で来ようなんて言ってます。
私もティシャツを買ってきましたが、サイズが大きくて結局子供にあげるはめになって残念。
余り女の品物がないのが悲しいでした。

また地震

昨日は、準夜勤でした。
部署が変わりストレスもあるなかでまたしても地震がきました。
前の地震は9階だったのですが、今は6階なので揺れは違うと思いますが、かなり揺れまた停電になりました。
二回とも病院での地震で本当にストレス半端でないです。

何だか、いつも地震がくるかとドキドキしているストレスと仕事に慣れないストレスが身体を悩ませています。

自動車学校

子供が行く大学が福島にあるので、原発で1ヶ月家で待機になりました。
時間はたっぷりあるので、車の免許をとりに行っています。
毎回言うのが、マニュアルが楽しいと。
今はオートマチックが普通ですが、私達の時はマニュアルだけでした。
今はオートマチックを乗ったらマニュアルなんか乗れませんが、子供はマニュアルが楽しくてたまらないようです。
早く免許を取って隣に乗せてもらいたいですね。

初夜勤

今日は、異動なった部署の初めての夜勤です。いつもは、夜勤の時は朝はゆっくり起きるのですが緊張してか早く目覚めてしまいました。

毎回、異動ってこんなに大変だったかなって思います。
覚える事が中々出来なくなると先輩達はよく言ってました。そして辞めてしまうのがよくわかる気がします。
どうなのでしょうか、自分は勝ち気で負けず嫌いなのでここではくじけられません。頑張らないととは自分に言い聞かせて、今日も仕事に行ってきます。

歓迎会

今日は、異動なった部署の歓迎会でした。
30人という人数の中で一言話すのもかなり緊張してしまいました。
異動してまだ5日しかたっていませんが、スタッフ皆いい人ばかりで嬉しくなります。

明日は初の夜勤です。
相手に迷惑かけないようにしないとと思っています。

休み

2日間の休みもあっというまに終わってしまいました。
また明日から慣れない部署での仕事が待っています。
気が滅入りますが頑張ってやるしかないので、気合い入れて明日から頑張ります。

休みは本当に早く終わるんだって今回ほど思った事はありません。

今日、久々に母と一緒に過ごしました。
自分の事、子供の事、地震とかいろんな事があり正月に会ったきりで今日まで会っていませんでした。
日中は一人なので余震の時など寂しくていたようです。
母の喜ぶ顔を見ると何だかまた年とった様に思えました。
できるだけ、休みは一緒に過ごしてあげようって思った1日でした。

異動初日

今日は、異動初日でした。同じ病院でも業務の内容が全然違う事に毎回びっくりします。
でも、すぐに業務を改善する事は今の部署に対して失礼になるので、半年はじっくり見てから、発言していきます。まずは、スタッフの顔と名前を覚えるのが一番ですね。

今日は本当に疲れました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
