

誕生日

今日は友達の誕生日です。祝う年齢でないとは言え、他人からおめでとうって言われて悪い気はしないでしょう。
中々プレゼントの品物がなくて買えなくています。

気持ちとはいえ、いらない物をもらっても嬉しくないでしょうからね。

もう少し待ってください。必ず見つけますからねっ!

休日

今日は、夜勤明けでもなくただの休みです。
めったにない休みでやること沢山あって、カット行って部屋の模様替えして。子供がいない毎日は心の中にぽっかり穴が空いたような感じです。ちょっと顔見に行ける所にいても遠く感じる。帰りの悲しい気持ちも嫌で逆に会わないほうがいいのかなっても思ってしまいます。

湿っぽくなってしまいました。
友達は結婚式でスピーチで二人の門出を祝ってあげてる頃かな頑張って!ね。

では、行動開始します。



郡山から帰る

あっというまの二日間でした。
子供と二日間いたけど嫌がりもしないで付き合ってくれて。

でもやはり遠いかな。近いといえばそうかもしれないけど、車で一人で二時間30分はきついですかね。

今度は来月かな。それまでは元気でいてほしいです。
母のほうが過労で倒れてしまいそうだけど。

じゃあ、元気でいてね。

郡山にて

今日は夜勤明けで仮眠もとらず子供の運転で無事郡山に着きました。
まだ免許を4月にとったばかりで山形に帰って運転するのは軽自動車なのに、郡山にはわたしが乗っているプジョーでしたから、はじめて大きいも車で内心心配でしたが、夜勤明けの母を気遣いずっと運転してくれました。安全運転で上手なものです。
なんかたくましくも感じました。
郡山についてからも、連れていきたい所があるようで、駅のショッピングセンターに連れていったり郡山市内を案内してくれました。
夜勤で疲れた体も今日は疲れを忘れた嬉しい1日でした。

疲労MAX

朝、起きたら!でてしまいました。口唇ヘルペス。かなり抵抗力が低下しているんでしょうか。膀胱炎もおこしているし。
すぐ薬飲んだけどでてしまったらもう治るまで2週間はかかってしまいます。
疲労MAXなんだって身体が言ってるんだね。でも今晩からまた激務の夜勤がきます。
精神的にもまいってます。

業務改善

今日、上司と業務改善について話しをしてきました。上司も今年一緒に異動なったので、今の部署のやり方ではスタッフが体がダウンしてしまう事を考えて改善していこうと働きかけているところです。
しかし、そこには問題があります。
以前からいた方にとっては業務改善とはけっして嬉しくない事で、今まで行ってきた事が否定された様に思うらしいんです。
しかし、ここは悪者になっても皆が働き安い環境にするためにも、新しくきた人、古くからいる人と話し合いをもっていかなければ前には進めない様に思います。
異動して思った事は、スタッフ一人一人は皆いい人ですが、皆孤立しており、チームプレーがない様に思いました。忙しい病棟こそチームプレーは必要かなって思います。
とことん話し合いをして、業務改善出来れば今よりは働きやすくなるように思います。
上に立つ人は嫌われ役でけっして好かれようとしたら、なにひとつ変えれない事がわかりました。
団結力がほしいです。

楽しみ

毎日毎日仕事に終われて楽しみって何かあったかなって思う。
休みでも何処にいくでもなくゴロゴロして1日が終わってしまう。
疲れは毎日積もる一方です。

本当にストレス発散考えないとうつ病になってしまいそうです。

スタミナください

ブログの題名通りに今はスタミナがほしいです。部署が変わり体力もストレスも半端でないので身体もぼろぼろです。

異動したばかりでは業務改善なんてすぐには出来ないけど、このままではスタッフ共々ダウンしてしまいそうです。
頑張って業務改善めざします。

ほんの一時

子供が大学に行って初めて帰ってきました。
なんか照れくさそうにしてるのがなんとも可愛いくて。
たった二泊でしたが、ただ一緒に家にいるだけで心強く感じました。
なんかすこし痩せたようで、ちゃんと食べているか心配になりました。
こうして心配するのもあと何年かな。大人になれば母なんていらなくなるのだから、寂しいです。

嬉しい贈り物

5月11日に子供から私宛に品物が送られてきました。
学校の書類かなと思い中を開けてみると、饅頭の箱でした。
この間、引っ越しの時お土産に薄皮饅頭を買って行こうと思ってたけど時間がなくて断念してきたんです。
また、子供の所に行った時にでもと思っていた時だったのでびっくりしました。
饅頭の話は子供には話していなかったのに送ってよこしてくれたのです。

嬉しくて涙が止まりませんでした。
後で聞いたら、母の日にちょっと遅れたけど送ってよこしたとの事でした。

母は嬉しくてもったいなくて箱を抱きしめました。
ありがとう。

引っ越し

子供の引っ越しが終わりました。
母が帰ってくるとき、何故か見送りしなかった子供。
「じゃあ、行くからね」と言うと「ん」と言って振り向きもしないで返事だけでした。

母はわかっていました。
顔見せたら母が泣いてしまう事をわかってわざと見送りも振り向きもしなかった事を。

帰りにアパートを何回も振り向きながら帰ってきました。

もう会えない訳でないけどやっぱり涙が止まりませんでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
