

笑顔

家から離れた子供がだんだん自立して嬉しいより悲しんでる母がいます。
だんだん自立して親から離れて行くのが自然だとはわかっていても受け入れられなくて、考えると涙がでてきます。
仕事も嫌で嫌で、子供も離れて本当に毎日暗い生活を送ってました。

でも、昨日入院してる患者さんから、看護婦さん優しいねって言われました。明日も来るか?って!
待っててくれてる患者さんがいるんだって思ったら、嬉しくなりました。
その部屋の別の患者さんも、本当に優しいよねってまた言ってくれました。

自分の笑顔が患者さんに届いてたんです。
優しさ届いていました。

毎日、過酷な業務でダウンしてたけど患者さんの言葉で救われました。
笑顔で救われる患者さんの為にも頑張っていかないとって思います。

落ち込んだ時いつも引っ張ってくれる友達にも感謝しないとねっ。ありがとう!

じめじめ

梅雨に入って毎日雨、雨です。湿度も高く蒸し暑くてかなり気持ち悪いです。
世の中節電だけど、とても冷房入れないと眠れません。
早く梅雨あけないかな。

休み

今日は天気もいいけど家でのんびりしてます。掃除して部屋の窓全開にしてベットによこたわってると気持ちいい風が入ってきます。それもまたいいです。
こんなに天気がいいのはもったいないけど、明日からの仕事のために体力温存しておかないとねっ!

森林浴

今日は夜勤明けでしたが、天気もいいので友達と月山のふもとまでドライブしてきました。
久々の森林浴でした。
とっても緑のキレイな事。本当に癒されました。
ブナの葉が一面をおおっているのは見たことがない。ドキドキするくらいキレイでした。空を眺めても葉っぱで空が見えないくらい緑色一面でした。

友達に感謝です。毎日落ち込んで、毎日仕事が嫌だったけど、今日は森林に癒されて気持ち晴れ晴れしました。
また、行きたいです。

面接

5月からスタッフの面接を始めて、昨日も二人のスタッフに行ないました。
昨年までは、面接にもじっくり時間をかけてやってきましたが、師長も変わると違いがでてきてなんと簡単な事。
スタッフも話をじっくり聞いてもらえない面接なんてどう思っているのかなって思ってしまいました。

部署がかわり数ヶ月が立ましたが自分も、いまだに今の部署に愛着がもてません。
楽しく仕事が出来ないんです。本当にその日の仕事をこなせばいいそんな毎日。
あんなにスタッフ教育に燃えていた自分は何処にいったのかと思っています。
病院に行く足がなんと重い事。軽くなることあるのでしょうか。

プレゼント

今日は仕事が休みでした。休みの割には早く目覚めてしまい、部屋掃除して蕁麻疹の薬をもらい、友達の誕生日プレゼントを探しに南ジャスコにきています。
品物探しに悩み買いましたが、中々大変でした。

こだわりがあると選ぶのも難しいです。
気にいるとは思えないけど必死に探した事は認めてくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
