

案山子

昨日、看護師からMさん三秒で泣ける曲あるんですょと言われた。

さだまさしの案山子という曲。
さっそくCD借りて帰って聴いたら三秒どころが1秒で涙が止まりませんでした。

子供とかぶってしまって。

今の母の心境を歌にしたって感じでした。

今も聴きながら眠りに入ります。さだまさしの歌も久々で聴いたけどいい曲ばかりです。

夏も終わり

朝に夜勤から帰る途中、静けさの中虫の鳴き声が聞こえてきました。

夏も終わりだなぁって感じてなんか人恋しくなってきました。

秋と冬は四季の中でも苦手というか嫌な季節です。

もうすぐその季節がやってきますね(悲)

2日間で何日分の愚痴話した

夜勤で今の部署に自分の事を話せる看護師がいます。
二日間夜勤が一緒でした。
彼女もいろんな悩みもありそれも話してくれるので、私も今の気持ちを聞いてもらいました。
何故か夕方になると蕁麻疹がでるのに、昨日も今日もでませんでした。

仕事もかなり忙しかったけどその看護師がいるとほっとして仕事も楽しくできます。

やっぱりためないで誰かに聞いてもらうだけで気持ち楽になるんだなって今回思いました。

今日は愚痴はなしです。

アドバイス

元上司からメールがきました。
同じ職業で自分も歩んできたからアドバイスは的確でした。

今の上司にそまるかは自分次第その通りです。でも、何もできなくて困っている事もわかってくれていた。

私では解決できないことも。

そこで、アドバイスは今の某副部長に今の悩みを相談してみたら解決法がみつかるだろうと。
ん…

どうすべきかな。自分がどんどん落ちて行くなら相談してみるべきかなと思うけど、果たして結果はでるかな。

愚痴

自分のブログになら愚痴を言っても誰にも迷惑かけないからいいよね。

今の生活には全く張りがない。仕事はそれなりにこなしているけど、上司の考えていることがつかめないし、人を誉める上司でないから、自分もそまりそうで怖い。自分の力不足も何か言われてるかとかマイナスに考えてしまう。

私生活も全く楽しくない。趣味をもてと皆は言うけど、毎日がいっぱいで時間なんてない。
気持ちに余裕がないんだから、趣味なんてかんがえられない。
楽しい事考えたらっても言われた。楽しい事わかれば苦労してないし愚痴もでない。

とにかく今の部署にいたら自分がおかしくなってしまいそうで怖い。
やりがいのない毎日、自分の立場はなんなのか、医師の傲慢な態度、何もかもが押し寄せてくるから自分で整理できなくなっている。


あ!そんなときの師匠がいました。
メールして今の気持ち吐いてみますかぁ。
人生の先輩で何かあるたびアドバイスくれた頼もしい先輩看護師に聞いてみます。

疲れた

仕事に行くとフリーが多くて、本当に疲れます。朝から身体ふき、オムツ交換、風呂介助とぐったりです。

他の病棟はこんなにフリーはないのに。

疲れが倍になる。

退院

友達が退院しました。
まだ本調子でないのだから無理はしない様にしてください。

自分の身体だから言わなくてもわかるでしょうが。

なんか出来ると思ってるからなぁ~。それが怖いのよね。

郡山

昨日、朝に夜勤明けて郡山に車走らせて来ました。途中ハプニングにあいながらも無事についた。

母が来る事に余りいい顔しないかと思ったけど、それなりに歓迎してくれました。

何にも話す事なんてないけど、子供といる時間はなんとも癒されます。

車も運転するので買い物して来て食べさせてくれたり優しいなぁって思いながら朝でした。

また山形に戻って現実がまってます。過酷の仕事が待ってる。

過酷な夜勤

今日、明日と深夜勤務です。
寝たきりのじいさん、婆さんばっかりで、全部に手がかかっていくら時間があっても足りないです。
優しさもなくなるし自分に余裕もなくなって空回りしてしまいます。

最近忙し過ぎて、スタッフがインシデントを起こしているからそれもかなりストレスになってしまい、何回もチェックして倍の時間がかかってしまってる。
これじゃ、身体がもたない、早死にしてしまいそうです。

会いに

今回の夜勤明けに子供の所に行ってストレス発散してきます。
別に子供が相手にしてくれるわけではないけど、山形から離れたくなる事があります。

知らない土地にいき、ぶらぶらしてくる事が今はゆういつストレス発散です。

友達も退院決まったしよかった。とても大切な友達だから今回はとても心配しました。
よくなって心から安心してます。

休み

今日は友達のお見舞いに行ってきました。
リハビリで大分良くなってました。
アキレス腱を切ると大変だなぁ~って思いました。毎日退屈そうだけど、仕事の疲れをとってください。
早く元気に仕事復帰できるといいね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
