

脱け殻

どうしたのかな。全然やる気が起きない。スタッフ面接も始まるから個人目標点検すらできていない。できていないのでなくする気が起きない。

毎日が自分でない気がして、今も部屋の窓から空を見てボーッとしている。

今までの自分は何処にいったのかな。探さないと。

なんだろう

毎日がとても嫌だなぁ。生きているのも意味があるのかなって思える。
こんな人生なら生きていても何にも楽しくない。
死んだらだれが悲しんでくれるんだろう。

何にも考えずにずっと眠りに入りたい。

恥ずかしい

けんかしていた友達と仲直りしました。
感情が先走ってけんか売るのは自分だってわかっているつもりです。
けんかするには理由があるわけで自分としては納得しないから相手に言ったり聞いたりするのかな。
性格だから直すのも大変だけど何か言う前には、一呼吸おいて言う事にしました。

この間寝る前に友達のいい所をあえて5つあげて見ました。
友達に私のいい所も聞いてみたら全部いいょって言われました。
友達から全部って言われた時、嬉しいよりもいい所探して言ってる自分が恥ずかしかったです。子供じゃないのにって!
逆に引いてしまいました。

ちょっと落ち込んでしまいます。

やっちゃった

また、友達とけんかしてしまった。どうしても友達なら甘えても許してくれるかなって思ってしまう。
それは自分がいいように解釈してしまっているだけ。
友達はきっと甘えられるのも嫌なんだと思う。
わかっているのについつい怒らせてしまう。
一番大切な友達なのに。
ごめんなさい!

呆れた

新人には呆れてしまいます。今日提出する原稿を今日点検してほしいと平気で言ってくる。
それも、病院のメールを見ていなく昨日気づいたとの事。
仕事があるのにどの時間で点検しろと言うのか。
自分の新人の時を考えてみても当日提出するものを当日にお願いするなんてとんでもない事。
なんだかんだ言っても今日提出なんだからやるしかなく、自分の仕事をこなし、合間を見て原稿を点検してどうにか提出できた。

昨年の自分ならかなり怒ってたかな。
今年はその元気がない。

約束

約束したね。確かに約束したよね。

言いたくないのが何かわかっているなら聞かない。今までと違うから聞くのであって。何でも言ってしまったらけんかになる。そうだね。お互い感性も違うし環境も違うから、同じ考えなんてないのがあたり前だよね。


愚痴はあの一言言われてから今は絶対言わないよね。

それなりに甘えは捨ててると思ってる。

いっぱい話したい事あるけどそれも我慢している。

いいたい事も言わないで黙っているなら、今の生活と同じだょ。それが嫌だから相手が何が不満なのか聞くんでしょ。

争いになる?
わからない。

郡山にて

夏休みが終わった子供の荷物を運ぶのに、夜勤明けだけど一緒に郡山に来ました。途中高速道路で事故があり渋滞にあい3時間以上かかって到着でした。

毎回思うのですが、家では掃除もしないのに、自分の部屋はきれいにしているのには凄いって思います。今日もきれいにしていました。

着いて買い物して、夕食食べてすでに子供は熟睡しています。
一泊なんてあっと言う間で明日一人で帰る時の切なさがまた来てしまいます。

そろそろ消灯の時間ですか。

おやすみなさい。

やっぱり

友達はいろいろ考えてた。
でも、やっぱり言ってくれたほうがけんかしても気持ちが通じるような気がする。

友達は今まで自分の気持ちを出さないできたんだろうな。
疲れてしまうょ。私にはだしてほしい。けんかになってもいいじゃない。

蕁麻疹

また蕁麻疹がひどくなってきた。薬飲んでもひどくなるいっぽう。
友達との距離もなんかどんどん離れてしまいそうで怖い。

自分から謝ればいいのかもしれないけど、謝るような事言ってないし、してないから。

プリクラ欲しくなかったのかな?見るのが嫌だった?

そう思うしかないよね。

久々

なんとなく今日は友達と話がしたくて夕食に誘って今帰ってきました。

役職が違う様になってから余りご飯も食べに行かなくなってしまったけど、今日は自分から誘って夕食食べて沢山話してきました。

ちょっとすっきりしたかな。

すれ違い

友達には一目おいている。
頭もいいしきっと考え方も自分とは違うのかと思っている。
だけど、自分なりに気を使ってはいる事を少しでもわかってほしいかな。

言葉にしないとわからない事あるから、そこが違うのかな。

けんかなんて誰もしたくないもの。

何だろう

何故かいつも言葉がすれちがってしまう。なんで怒っているのかがわからない。
普通にメールしているのに、気にくわない事があるんだろうね。

何が気にくわないのかわからない。

言ってくれないとわからない事あるから。

夏の思い出

短い夏も終わった。振りかえっても何にもなく終わった。楽しい事は子供のいる福島に行く時。福島の帰りは涙をこらえてた。
後は友達の入院。心配したけどどうにか復帰したから安心。

そんな夏だった。もう秋!嫌な季節がやってきた。

半年が過ぎた

部署が変わってすでに半年が過ぎてしまいました。何も自分の力を発揮しないまま終わってる。連携室に関しては誰よりもわかってたつもりがそれすらスタッフに浸透できていない。
やる気の問題より上司の問題なのかな。上司の背中みて覚えろって教えられたけど何一つ習得できるものがない現実。このまま一年過ぎてしまうけどいいのかなぁ。

よくはないね!何かしなければ昔の自分にもどらないとだめたね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
