

母の退院

13日に母が退院しました。入院の時10日の入院と言われたけどやはり本当でした。
まだ、食事もあまり取れていないけど順調だと言う事かな。

私は夜勤明けだったので午後に母の顔を見に実家に行ってきました。

元気な顔でちょっと安心しました。

11月2日

この日は忘れないでおこう。母の大手術の日。
自分の病院と違うって思ったのは、どんな大きい手術でも、手術室まで患者が歩いて行くことにビックリしました。

私達はエレベーターまで見送りでした。ちょうど県立医療短大の実習に来てた男性の学生が母の受け持ちの様で、手を繋いで一緒に手術室に行ってくれました。手術室に向かう母の後ろ姿はこんなに小さかったかなって思う背中だった。

手術室に8時30分に入室して途中に医師のムントが二回あり母がベッドに戻ってきたのは20時を過ぎていました。

麻酔も覚めてあんなに大きい手術したとは思えない表情にビックリしました。

機械類も少なく今は手術も違うんだなって改めて医学の進歩にビックリです。
手術前日も普段と変わらなかった母でしたが、看護師さんに昨晩は不安でたまらなかったんですょと聞き、あんなに笑顔で話していたのは私達に心配かけまいとしてたんだと娘なのにショックでした。

今度は術後の辛い日々が待ってます。
できるだけ一緒の時間を作って行きたいって思っています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
