

久々

ブログも書きたくないくらいに落ち込んで一週間。

何での毎日でした。

今でも頭では理解しているけど、この先が見えないから自分でも一番いい方法が見つからない。
不安で不安でストレスマックスになってる。

蕁麻疹もまたひどくなり、関節の痛みも増してきている。

神様はこんな姿をみたいために幸せを壊すために…。

何十年もの間ほったらかしにしておいて何故。
こんな結末を望んでいたのでしょうか。

わからない。

そんなに強くないから、いっそ死んだら楽かなって思う。

自分だけいなくなれば皆幸せになれるならその選択もあるかなって思えてくる。

死ぬことが怖くないって思える事が不思議。

楽になれるんだもの。

何も考えないですむから。
最後に子供と楽しい一時過ごして沢山話して母の思い出頭に入れてきてからかな。

友達にも幸せになってほしい。一番幸せにね。

今までありがとう。

がっかり

子供が春休みになるというので、今月末に迎えに郡山に行く予定をしていた。
行く事は決まっていたが、一緒に山形には帰らないと言われてがっかり。

アルバイトがあるから帰れないとの理由だった。
送金では足りないならアルバイトしろと言ったのは自分だけど春休み2ヶ月もあるのに、帰ってこないなんて(´;ω;`)。

バイトが塾の講師だからシフトが決まっているとはいえ、2日でもいいから帰ってこれないかと聞いても、無理!の一言。

結局ケンカになり終了。

郡山行きもキャンセルかな:-(

久しぶり

母が入院してから中々見舞いに行けなくていたら、母のほうからなんで私が顔を出さないのかと姪に話したようで姪からメールがあった。

こちらも忙しいから行きたくともいけない状態と体調も悪くていけなかった。
昨日、やっと夜勤明けの休みで見舞いに行ってきたが、病棟が新館で凄くきれいでびっくりした。
母は待ってたと言うがあまり会話もしてこなかった。
何か話す事ないのかと聞いたけど、特にないと言われた。いつもの元気がなくてまた一回り小さく感じた。

用事がなくても娘の顔見るとほっとするのかなぁって思った今日でした。

今年も

新しい年になったけど、いい年ではないみたいです。

なんだか愚痴ばっかり言ってる自分を止められない。

ストレスがたまってるんだろうか。
誰かに聞いてほしいけど、言える人がいない。
誰も愚痴なんて聞きたくないのはわかってる。
でも、やっぱり上司は昨年同様に自分だけ一人歩きしている。
ついて行きたい上司ならだけど一緒にいてストレスがたまるのはたまったもんでない。

まだ始まりだ。
ふぅ

2012年

年が開けて3日たった。元日から夜勤で世の中は正月気分だが普段と変わらない生活。

日中、母の入院している病院に子供と一緒に見舞いに行ってきた。
お腹の調子が悪くてご飯も食べてないって言っていた。
今回は膝の入院だから腹は別だから困る。
話をしていたら、姪夫婦、甥っ子、姉がちょうど一緒になり正月が病院でやってきたみたいに賑やかだった。
子供はお年玉をもらって気分よく帰ってきた。

その子供も明日郡山に帰ってしまう。
家にいると、買い物や夜勤の送り迎えをしてくれたり大変助かった。
嫌がらずやってくれる事が母は嬉しい。

また淋しい毎日が始まる。

昨年はいろんな事がありすぎた。いい事は一つもなかったから今年はいい事あればいいなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
