

久しぶりに

何だろう。優しい言葉にどんどん入り込んでしまう自分を止められずにいる。
大した事でない悩みなのに、いつでも聞くからって言ってくれた。いつも聞き役。

結婚してるかと思ったら独身だった。
メールも気遣って必ず最後の言葉に、寒いからきおつけてねと言ってくれる。
穏やかな優しさにどんどん引かれていく。
ちょっと遠距離だけど。
話を聞いてもらえるだけで今は満足。

有り難う!出会えた事に感謝します。

命日

10月は父の命日だった。バタバタしてお参りも行かずバチあたりな娘と怒ってるだろうな。
急に昔の父を思いだしていた。父は口数の少ない人だった。
父に甘えた事なんてない気がする。姉は、父が可愛がってたのはあんただよって言っていた。

覚えていないなぁ。

厳しくされた記憶しかない。
そんな父が、人が変わった様に性格がまるくなったのは息子が産まれてから。

産後数ヶ月実家で過ごした時、朝の6時には起きて息子の顔を見に部屋にきてた。
私から起こさないでと怒られても毎日。

息子は、口数の少ない父にはなつかなかったけど、買い物に行くと必ず父の手を握って歩いてた。

父はそれがとても嬉しかったようだ。

父が亡くなる最後にかわした言葉は、家族旅行で大阪に行くときに、息子におじいちゃんから封筒にいれて餞別をくれた時。それが最後の別れだった。

息子が産まれてから、沢山温泉にも一緒に行った。

父の優しさは息子が産まれて初めて知った。

きっと優しい人だったのだと思う。
母がまた一緒になりたいっていうくらいだから。

そんな言葉私も言ってみたい。
近くお参りに行かないと。

一年

あと1ヶ月で一年が終わる。毎年今年はいい一年でありたいって思うけど、いいことなんてなく終わる。

でも、考え方を変えると昨年よりは上司の事が見えてきたかな。スタッフに指導する前向きな自分に戻れたかなって思う。

息子とプチ旅行2回も出来た。
昨年より自分は成長した。
そう思う。

来年ももっと成長出来る様にならないと。

いつまでも過去に振り回されてどうする。
前みて進まないと。

引きこもり

この頃は夜勤の前は部屋からでなくなった。
前の日に買い物は済ませて外に出なくてもいいようにしている。
それだけ今の病棟の夜勤は過酷なのだ。
体力温存にはなるけど、精神的には部屋に引きこもるのはあまりよくない気がする。
日勤の時は何も考える余裕がないから精神的には楽。
でも、夜勤前の休みはテレビ見てもいろんな事を考えてしまう。
考えても仕方がない事まで考えて、気分が悪くなり薬に頼ってしまう。
情けない。

昔の事を考えてもしょうがないって思う。
でも、今も昔も変わっていない。大人でないなって思う。あの辛かった時も傍にはいなかった。いてくれたのは友達の彼女だった。ずっと傍にいてくれた。その事で一度も責めたことはなかったけど、優しい言葉すらなかったような気がする。今も同じ変わっていない。いくら歳を重ねても。凄い仕事をしていてもやっぱり昔と変わっていない。
記憶から消せるものなら一番に消したい。

子供だな

何だかなぁ

学生じゃないんだから。

冗談言えるくらいの大きい器になってください。

大学生から変わってない。

終わった

プチ旅行も終わり明日からまた過酷な仕事が待っている。

息子と旅行して思ったのは、息子達は歩く事が普通なんだという事。
今まで、家族旅行は常に移動はレンタカーだったし、ホテルも5つ星までいかないけどそれなりのホテルに泊まってた。

電車での移動なんて一度もなかった。息子との旅行は全部電車の移動。

この歳でまさかの電車。
でも、それなりに慣れてきたかな。

もう何回行けるかな。
今回が最後かもしれないし。

歩き通しだったけど、疲れないのが不思議だ。
明日からまた頑張ろう。

2日目

今日はみなとみらいまで足を伸ばしてきた。

横浜は何回も来ているが、ここ5年は来ていなかったからかなり変わっていた。
天気も良かったからかなりの人の数に圧倒されながらも歩いた。
タクシーにしてと言っても歩きになる。

今日も一万は歩いた。
郡山に着いて9時。真っ暗だし寒いし。
鎌倉は本当に暖かかったなぁ。
明日山形は寒いんだろうな。
楽しみはあっという間に終わってしまう。

息子は、彼女と同棲まではいかないけど一緒にいるらしい。

結局親元離れたらそうなる。
自分の時もそうだったから。

旅行もあと何回一緒に行けるだろうか。
ふぅ

友達からも無視されて。
黙っている意味がわからない。初めてだな。無視ばっかりされてるのは。
周りにはいなかったから。

コミュニケーション技術。
大切だよね!

プチ旅行

昨日は深夜明けで息子のいる福島まで車を運転して、夕方の新幹線で息子と横浜に。
ホテルについて21時だった。
オールナイトで横浜まで来たなんて信じられない。
それから息子と居酒屋に行って夕食。ちょっと飲み過ぎて悪酔いしてしまった。息子の酒の強さについていけない。

今日の朝は寝不足と頭痛でしんどかった。
外も寒くて山形と変わりない。
と!思ったら鎌倉にきたらめちゃくちゃ天気よくてやっとテンション上がってきた。

息子は彼女さんから借りてきた高級カメラを手に持ちパチパチ撮ってた(笑)

鎌倉から、江ノ電に乗り江ノ島に。
しらす丼が美味しかった。
夕日もきれいだった。
マイミクの人が近くに住んでいるので会いに江ノ島に来て横浜まで送ってくれると言ったけど、息子が嫌がり断ってモノレール、電車で中華街で夕食食べて今ホテルに着いてバタン。

今回も歩いた。夏よりは暑くないぶんすごく楽だった。鎌倉はまだ紅葉には早かったけど、よかった。

明日は何処に行こかな。隣みたら口を開けて息子がすでに寝てる。寝顔に笑ってしまった。

今日も母に付き合ってくれて有り難うね。

タイトルなし

この季節に雷がなってる。
風呂に入って何の音かと窓あけたら光った。
近いのかな、かなりの音がした。
雨と風も強くなってきた。風が冷たくてすぐ窓を閉めてしまった。もうそこまで冬が来ているって思うと嫌な気持ちになる。一年早かったなぁ。

今年もいい事なかった。
歳を重ねる事に楽しみも減っていく。
体力がなくなってきていると実感。

いつまで今の仕事を続けていけるんだろうと思えてきた。
そんな事を考えながら、
久々に携帯をもって風呂に入りブログを書いている。
懐かしい。風呂場でメールしていた時期が。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
