スポンサーサイト


ハムスター

家で動物を飼うとしたら自分の時間でかまってあげられるものにしないと可哀想だと思いペットショップで見つけたのがハムスターでした。
ゴールデンハムスターでもちょっと大きめのハムスターを買ってきました。
今回、ハムスターを飼うのは初めてでなくジャンガリアンのハムスターを以前飼っていたけど怖がりでなつく事なくこの世を去りました。

店員さんになつくハムスターが欲しいって言ったら、大きいほうがなつくと言われてゴールデンに決めたんです。名前は「コロ」。まさにでぶだから命名しました

毎日、ゲージから出して自由に散歩させて名前を呼ぶと隅っこからちゃんと出てくるまでになったんです。
ちょーかわいい!
そんなある日、ゲージを閉め忘れて開けぱなしでいたら、なんとビックリ!
自分からゲージを登って上の窓から入り寝床に戻っていました。
不思議なのは登らなくてもゲージは開いているのにそこからは入らなかった事です。

その日をさかいに毎日ゲージは開けて自由に散歩出来るようにしてあげたら、めいいっぱい遊ぶとやはりゲージを登って寝床に戻り眠りにはいるんです。
登る必死さもなんとも可愛いくて。
ハムスターもどんな動物も自由がいいんだよね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
