

激務

今日は、深夜勤務でした。夜勤も、準夜勤と深夜勤とあるんですが、自分は、準夜勤のほうがいくら忙しくても帰る事ができるので好きです。
深夜勤は、家族が寝ているところを出てきて、オールナイトで朝10時までは辛いです。

今日は、今までになく忙しかったです。
深夜なんて、患者さん達寝てるから仕事がないように思うでしょうが、それがあるんですよね。
具合悪い患者さんは、だいたい急変は朝方、不穏の患者さんは夜中に行動する。それを、看護師3人で看るんですから大変です。

今日は、急変、不穏、旅立ちの患者さんで手が回らないほどでした。
いつもは、3時に朝ごはんなのに食べる暇もなく、ずっと立ちどうしで足はパンパン、食事もとらずふらふらでした。

終わったのが、10時30分、今晩もなので帰ったら爆睡ですね。
歳を重ねる事に夜勤は辛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
