スポンサーサイト


コンビニの店員

私の行きつけのコンビニがあります。特に他のコンビニと変わりないんですが、仕事帰りの途中にあること入りやすいからかな。

ほとんど毎日行くので店員さんにも顔覚えられてました。

ある日、リポビタンを買って会計するとき、「疲れているんですか、リポビタン効きますか」と聞いてきました。大学生の様でした。

それからはお互い挨拶をするようになり、別のバイトさんも声かけてくれます。


私は知らない人とすぐ話せるような性格でないんですが、爽やかな笑顔で声かけられるとこちらも笑顔になってきます。

今もコンビニ通っては、挨拶交わしています。

いつ、誰と出会うかなんて誰もわからないけど声かけられて知らんぷりするのと笑顔で答えるのとあなたはどちらですか!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
