スポンサーサイト


初詣

昨日3日の夜に子供と二人で初詣に行ってきました。
夜中に行くのは気がすすまなかったのですが、子供が3日の間でないと初詣にならないと言うので、受験生の事を聞き行ってきました。さすがに、夜には参拝の人はいないと思ったのですが、次々と参拝にくる人がいてびっくり。
それに、お守りを買うこともできました。
子供は学業のお守り、私は健康のお守りを買って最後におみくじをひいて帰って来たんですが、子供のおみくじの内容が余り良くなくてため息をつきながら車の中で、「ダメだ」としょんぼり頭を下げている姿がなんとも可哀想で言葉につまってしまいました。
おみくじの内容がどうあれ、今までの実力を出しきって頑張ればいいんだよ…と声にはだせなかったけど心の中で呟いていた母でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へこんでるの目に浮かぶ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
