スポンサーサイト


自信

前のブログを読んでくれた方からのコメント、とても心配してくれてありがとうございます。
この歳まで、自分としては一生懸命頑張ってきたつもりでした。仕事も私生活の面もです。
今回、ある友達から何事を見るのもトータル的に見ていない、子供が苛立つのも原因は私にあるのではないのとさんざん言われてしまいました。
友達だから言ってくれたんだと思いますが、ショックで情けないやら悔しいやらで。
一番はこれから自分はどうしていけばいいのか自信がなくなってしまった事です。
スタッフに指導しているのも果たしてどうなのかなって、的確に指導なっているのか、スタッフはどう思っているのかなとか考えてしまいます。

完璧なんてできないのはわかってるんです。でも自分なりに自信をもってやってきた事がなんだったのかなって思ったらちょっと下向きになってしまったんです。

人って不思議です。他人から指摘されるとかなり落ち込むけど、褒められるとやる気がでてきます。
この歳になるまで、先輩方から褒めてもらいながら指導してもらった事がありませんでした。昔は、怒られて当然でしたから。だから、自分なりに頑張って褒めてもらいたくて認めてもらいたくて頑張ってちょっと褒めてもらうと嬉しくて、もっと頑張るぞって力がわいてきました。
友達から言われたときに、昔を思いだしてしまった、あの毎日泣いていた時期に戻ってしまったんです。

でも、自分を一番わかってる友達だから言ってくれたんだろうね。今から自分を変えることは出来ないかもしれない。
でも、他人がそう見てるって事は、一人だけでないって事だから自分を直していかなければって思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配なってのぞいてみたら~

子供を苛立たせてるのは当たり前ですよ~一番近くにいるんだから
苛立ちを表現できるのは子供にとってはいい事だと思うよ親から自立しょうとしてるんだろうし、気を許してる証拠だろうし…

ひいてみるといいと思うほら近いと顔しか見えないけどちょっと離れて見ると全身見えるで~例えがなんかわけわかんないけど…

姉さん深呼吸

母親ってそんなもんだと思うよ何歳なっても子供だって思ってついつい近くに行って世話焼きたくなるんだべね…返事がないと不安になってもっと近付く…

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
