スポンサーサイト


風鈴

毎日暑くて家の掃除もなかなか手がつかないです。
朝早く起きてすればいいんだけど朝弱い私にはちょっと無理。
気合い入れて汗かいても大丈夫な服に着替えいざ掃除始め。
部屋、トイレ、廊下、風呂場次々終わして最後に玄関。

玄関には、ちょっとした置物を置くスペースがあり、春夏秋冬で少し置物を変えています。
掃除をしながら、夏の置物がいつもと足りないような…。夏は、作り金魚が入っているガラスの金魚鉢、まゆでできている手鞠の中に風車が入っている置物が飾られる。
それは定番で飾ったけど何かが足りない気がしてなりません。
周囲を見回して扉にフックがあるのを見て気づいたんです。
「風鈴」!
岩手に行った時音色に引かれて買ってきた南部風鈴。

私の家の周りには木々がないのでセミの鳴き声が聞こえないんです。暑いから夏なんだけど、セミの声が全然聞こえないのも寂しいもんです。
毎年、南部風鈴の音色で夏を体感してました。

今年はちょっと遅れたけど、またステキな音色を聞かせて…といいながら飾りました。
掃除も終わってため息ついたとき、風鈴の音色が…チリーン。夏だ…

家の中も綺麗になり、音色を聴きながら冷たいお茶を飲み夏を体感した一日でした。

皆さんは何で夏を感じますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の風物詩ですか。いいですね、風鈴。

私は…セミとか花火とか、沢山あるなかでもやはり
高校野球ですかねぇ~。
あの独特のドラマティックな雰囲気とかー…見ているだけで暑そうな球場の様子とか。

前にもコメントさせていただいたのですが高校で物理を教えているもので、高校野球はちょっと見てしまうんですよ。
今年は県予選の準決勝で負けちゃったんですけどね(涙)

姉さんが掃除してるの目に見えるみたいよ~

風鈴かぁ~

私は浴衣だな~
今年は浴衣きれっべがね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
