スポンサーサイト


ポジティブ

ここ数日のブログは自分で書いておきながらなんてくらいんだろうと思います。
いろんな事が重なったのは事実で落ち込んだのも事実です。
でも、落ち込んでも何も解決しない事がわかりました。
いつも、私を叱ってくれる友達にここ数日の出来事を話してみたんです。
何かまた言われるかなってちょっと不安でしたが。
友達は、頑張り過ぎない事…ってアドバイスくれました。
自分の性格で利点でもあるのか何でも頑張って完璧でないと駄目だというところがあります。利点ではないのかな。
それは、自分にもですが他人にも同じように求めてしまいます。今回は子供に向けてしまったようです。

友達から話を聞いてもらって優しい言葉をもらい、涙と一緒にマイナスの自分にもさよならしました。

タイトル名のポジティブに考えて、頑張り過ぎず、他人にも要求しない。

子供には、親として関わってきたつもりでした。でも、親よりも感情が先走ってしまったように思います。
親以上に今は自分と戦っている子供を信じてあげるのが親だということをわすれていました。
今、子供に謝りたいって思います。メールでしか言えない母ですが許してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
