スポンサーサイト


夕御飯

久々に子供が夕御飯を作るとレシピを見て、一緒に材料を買いに行ってきました。
餃子ととりの唐揚げ。

いつもは、料理中は子供が台所を支配してしまうので、できるまでは遠くから眺めるだけなのですが、今日は一緒に作りました。
母は、餃子の中身を担当。野菜をみじん切りにしたものを子供がひき肉と混ぜあわせて味付けをして、二人で餃子の皮につめました。
つめながら前回作ったとき焼き方がいまいちだったね…と笑いながらつめてました。
この一時もあと2ヶ月。
一緒に料理を作った事も楽しかった思い出になってしまいます。
今日は、ブログに思い出を書いて残しておきたいと思います。味はちょっと生姜がきつかったかな。焼き具合は上手くいきました。

唐揚げは、電子レンジで作るレシピでしたが、母は油でカリカリに揚げたのがよかったけど、味は悪くなかったのでまあまあでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
