

夫婦

今、入院してる患者さんで昔脳梗塞をわずらって会話できないおじいさんが入院しています。
そこに毎日おばあさんが面会にきています。でも、何話すわけでなくただベットのわきの椅子に座って一日いるだけです。
今日もおばあさんが面会に来ていたので、毎日大変ですね…毎日だとおばあさんが疲れてしまいませんか?と聞いたら、おばあさんが、「来たいんです。じいちゃんの顔見ないと心配でね」って答えるんです。
全然会話しなくても顔見ると安心するってすごいですよね。
そんな夫婦に感動した今日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ほだな…

身近でみっだっけべした!!
確かに大変だよね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
