スポンサーサイト


詩集から料理本

朝のテレビで、98歳のお婆さんで柴田トヨさんという方が「くじけないで」という詩集を執筆し、実際に朗読していたのを観て感動しました。
今日、早速本屋に行ってみました。詩集コーナーにはなく、新刊コーナーにもなく。
店員さんに聞いたらもう売れ切れたとの事でした。本屋って何も買う当てがなく入るのと、買うつもりで入るのでは気持ちも違ってくるし、今読みたい本が売れ切れと聞いた瞬間モチベーション下がってきませんか。
まずは、ポジティブに考え予約してきました。
なんか、ここまで来て帰るのはと思って、私の好きな「こうちゃん」料理本をたち読みし、またしても、私も作れるレシピに感動してゲット。
隣を見ると、違う料理本に興味が…「辛くない!食べるラー油」
の料理本でした。今、どこでも食べるラー油がブームなのでなかなか物が手にはいらないんですが、昨日3個ゲットしたので、その本も買ってきました。

夕食は、こうちゃん本からと、ラー油の本から作ります。

何故か詩集を買いにきたけど、料理本でモチベーション上がりこのまま、スーパーに買い出しに行きまーす。
トヨさん、必ず詩集は買いますから。
浮気者の笹だんごでした。


豚肉のラー油巻き



たこときゅうりのナムル風と、今回使ったラー油です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーうまそうですね。

詩集はとてもいいって聞きます。

うまそう~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
