

抹茶好きですか

私の趣味の一つの茶道は奥深いんです。
初めはなんか女性らしくて趣味にもつのっていいかな位で初めたんです。


それがなんと癒されるんですよ。
抹茶をたているときは何も考えなくなり、お香の香は心を穏やかにしてくれます。自分が心病んでいるときお茶をたてるのがなによりの薬になります。

趣味ってやはり好きでないと駄目かな。
今まで、いろんな事してみたけど、疲れて続かなかったな。

皆さんの趣味ってどういうもの?

そうそう、抹茶って苦いって思っている方に一言。
高い抹茶は苦くありません。また、抹茶のたてかたで全くお茶のおいしさが違ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
