スポンサーサイト


業務改善

今日、上司と業務改善について話しをしてきました。上司も今年一緒に異動なったので、今の部署のやり方ではスタッフが体がダウンしてしまう事を考えて改善していこうと働きかけているところです。
しかし、そこには問題があります。
以前からいた方にとっては業務改善とはけっして嬉しくない事で、今まで行ってきた事が否定された様に思うらしいんです。
しかし、ここは悪者になっても皆が働き安い環境にするためにも、新しくきた人、古くからいる人と話し合いをもっていかなければ前には進めない様に思います。
異動して思った事は、スタッフ一人一人は皆いい人ですが、皆孤立しており、チームプレーがない様に思いました。忙しい病棟こそチームプレーは必要かなって思います。
とことん話し合いをして、業務改善出来れば今よりは働きやすくなるように思います。
上に立つ人は嫌われ役でけっして好かれようとしたら、なにひとつ変えれない事がわかりました。
団結力がほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
