スポンサーサイト


久々のドライブ

昨日は赤湯温泉に泊まり、そのまま帰るのはもったいなくてドライブしました。

前は車運転も嫌いではなかったけど今は通勤と買い物位です。
ドライブと言っても、赤湯温泉じたいが山形から40分だし、そこから母を連れて行ける範囲は決まっているんですが。

ちょっと旅館で周囲の観光名所を調べてナビに入力して出発しました。

が…山形県民でさえびっくり、何処の名所も月曜日は休館なんです。

結局、赤湯から20分の所にある亀岡文殊に行ってきました。途中まで車で行くんですが階段がきついので、店で焼きだんごとトコロテンを食べて満足して帰ってきました。

母と過ごしていろんな意味で老いとは、楽しみも半減させてしまうんだと切なくなった2日間でした
自分も母の年代にきたら、もっと母の気持ちが分かるのだろうと思ったら、今を楽しまなければ…と自分に言い聞かせながら運転していました。


皆さん、いつまでも若くはないんですよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老いは皆平等にやってくる、残酷なものだと思いますね…。
しかし老後だからこそ楽しめるものもあるのではないかと思うようになりました。というか自分に言い聞かせていますね(笑)

余談ですが月曜が休館なのは常識では…(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
