スポンサーサイト


母の姿

母が手術してから1ヶ月がたった。かなり激やせしてきた。食べられないと何回も電話があり昨日は病院で点滴をしてもらった。

病院は、食べられない位ではいくら入院希望してもさせてはくれない。
母は倦怠感がひどく、活気がでなくて生きたここちがしないとなげいてる。

病院の言う事も同じ医療者としてはわかるが患者の立場の言い分も分かるのでとても辛い。

入院は諦めて点滴を2本してもらった。その時だけよくなるけどまた同じかな。
食べたくないのに食べろと言われるのも辛いだろうけど、胃を広げるには食べないとダメなんだよね。それも母はわかっているはずだけど、身体が受け付けないのだからしょうがないかな。
術後が大変だって思っていたけど、やっぱり大変だなぁ。あんなに笑う母が笑わなくなったから。
そんな母を見てると可哀想でならない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
