

悲しい

昨日、母が入院したことを子供にメールしたけど今日になっても何も言ってよこさなかった。
もう一度今日メールしたら、昨日飲み会だったからとの返事だった。

まだ、大学生に何を期待しているのかと言われるかもしれないが、身内の入院を聞かされたら1日おいても連絡してくるだろうと思う。

自分と母を重ねてみたら悲しくなってきた。
いくら子供を可愛がっても年とったらいらない者になる。

自分の子供に期待はしていないとはいえ、優しい心はあると思っていたが違った。

老いる事がどんなに辛いかを母を見てわかった気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
