スポンサーサイト


居酒屋

あっというまの息子との一時も終わった。また現実がまってる。

昨日の夜、アパートの近くに美味しい店があるから行こうって息子から言われた。
いつもは、決まったレストランで夕食をすませる。
アパートで作ると生ゴミ処理が大変だからっていつも外食になる。

店はアパートから歩いて10分の所にあった。
居酒屋で先輩とよく来るそうだ。
店は大学生で満配。賑やかで圧倒された。

息子と二人で居酒屋かぁ。
母と一緒に居酒屋なんて、あまり聞かないけど、ちょっと酒も飲みたい気分だったから嬉しかった。

しかし、母と一緒に居酒屋にくるなんて恥ずかしいだろうに、何か悟ったのかなぁ。
酎ハイでも飲みに行く?って言ってくれた時思った。

店の中では学生の声でうるさいくらいだったけど、そのほうが何も考えなくてすむから逆に良かった。

息子は特に話もしてくるわけではなかったけど、店の美味しい物を教えてくれたり先輩の事を話してくれたり母に気を使ってくれるのがわかった。

嬉しい一時。

帰りは風が冷たくて山形の夜と変わりなかった。酎ハイ二杯で酔いが回って酒も弱くなった。
帰りも息子は何も聞かなかった。何か気づいているはずなのにあえて聞いて来ないのは息子のいい所でもある。

今まで何度も息子に会いに来たけど今回は本当に嬉しかった。
会いにくるなとは一度も言った事はなかった。こっちで素敵な店があると連れて行ってくれる。

でも、いつまでも甘えてはいられないのはわかっている。

いつかは、息子も家庭を作るだろう。
あったかい家庭をつくってほしいそれだけを願う母です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
