

息子の優しさ

家に帰る時息子は昼御飯一緒に食べてから帰ればと言ってくれた。
いつものレストランでランチを食べているうちに帰らなければならないと思ったら涙がひとりでに流れて止まらなかった。

息子は、「どうしたの?」って聞いてきた。急に泣き出した母にビックリしたようだ。

いろいろ辛くて趣味でもあればいいんだろうけどねとしか言えなかった。
お母さんの楽しみは、郡山に来ることしかないって言ったら「いいんじゃない、来ればいいよ」と言ってくれた。嬉しかった。
土曜、日曜休みあったら浅草案内するからって。
「ん」と言うのが精一杯で。
母の気持ちを何も話さなくてもわかってくれていた。

帰り道も沢山涙流して前がぼやけて見えなかった。

泣きっぱなしの日々だったけど、息子の優しさに癒され母は強くなる決心をした。

家族を大切にしていこうと決めた。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
