

お帰り

息子が福島から帰ってくると家族で外食をする。

行きつけの店も息子が帰って来ないと中々行けない。

店に行くと、毎回店の奥さんが息子に「…君お帰り」と言ってくれる。何気ない挨拶だけどあったかくて嬉しくなる。

小さい時から息子を見ているから家と同じだと言う。

だから、「いらっしゃい」でなく「お帰り」だと。

なんかうるうるしてしまう母でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
