

催眠治療

今日は、前に一緒に働いた心療内科の先生に会いに行ってきた。
精神状態がおかしいわけでもないけど、肩の痛みがとれなくて気持ちが上がらないので、先生の顔見たら治まるかなって診察に。

特になんの話もなかったけど、…さんは真面目すぎるからなぁって言われた。

仕事辞めたらきっと気持ちも楽になるだろうって。

そんなたわいもない話から、肩の痛みを催眠療法で治せるって興味深い話を聞いて、実際にやってみた。

催眠治療は相手からされるものだとばかり思っていたけど自分をコントロールするものだった。

初歩的な催眠だったけど本当にかかった。
自分を自分で催眠術にかける。かなりの集中力がいるけど本当にかかった。催眠術は集中力がないと出来ないらしいから、皆が出来るものではないらしい。
自分は集中力なんてないと思っていたけど、集中できる力をもっていた事にビックリ!
今日は初歩、次回は一時間かけて勉強する。
なんか不思議な世界。
ちょっと足を踏み入れてみた。先生は面白いと言う。
確かに面白そうだ。

薬に頼らず自分をコントロール出来るなんて凄い事だもの。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
