

引きこもり

この頃は夜勤の前は部屋からでなくなった。
前の日に買い物は済ませて外に出なくてもいいようにしている。
それだけ今の病棟の夜勤は過酷なのだ。
体力温存にはなるけど、精神的には部屋に引きこもるのはあまりよくない気がする。
日勤の時は何も考える余裕がないから精神的には楽。
でも、夜勤前の休みはテレビ見てもいろんな事を考えてしまう。
考えても仕方がない事まで考えて、気分が悪くなり薬に頼ってしまう。
情けない。

昔の事を考えてもしょうがないって思う。
でも、今も昔も変わっていない。大人でないなって思う。あの辛かった時も傍にはいなかった。いてくれたのは友達の彼女だった。ずっと傍にいてくれた。その事で一度も責めたことはなかったけど、優しい言葉すらなかったような気がする。今も同じ変わっていない。いくら歳を重ねても。凄い仕事をしていてもやっぱり昔と変わっていない。
記憶から消せるものなら一番に消したい。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
