

猫と犬

実家に帰るとシッポをふって歓迎してくれる2匹の動物がいます。

シ-ズー犬のランちゃんと猫のチェリーちゃん。ランは7歳、チェリーは2歳です。
なんと2匹はとてもなかが良くていつも一緒。
ランが家から脱走するとチェリーが追いかけて行きランを連れもどしに行きます。
散歩の時しか外に出られないランは中々帰りたがらない。でも、チェリーは何回も側に行き家まで連れて帰ります。毎回3回は往復します。あっぱれ!
ランはランでチェリーが柱に爪をたてるものなら母から怒られる前に止めにかかります。
背中を叩いて止めるんです。その光景は親が子供を止めなさいと優しく言っているようなんです。

なんとも見ているとほのぼのとします。
猫も犬も家族の一員なんですよね。

たまにしか実家に帰れないけど、車のエンジンの音を聞いて玄関に2匹で座って迎えてくれると疲れも飛ぶかわいいー!

癒される私の大好きな家族です。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
