スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオン

数年前ちょっと心の病になった時がありました。何もかもが嫌になってしまって趣味さえもやりたくない時期がありました。

そんな時、ある方がアドバイスをしてくれたんです。

森林浴をしたり、川のせせらぎを聞いたりする事が治療だって。

家の周りには森林もなければ、川もありません。
休みの時に、森林公園に何回か足をのばしました。
シャボン玉をもって。
そこは、森林浴にぴったりで川のせせらぎも聞く事ができました。

広場に立って周りを見渡すと、緑が自分を囲んで「大丈夫だよ、治してあげる」って言ってくれているようでした。
涙が止まらなくてなんで泣いているのかも自分では分からなくて。
でも、涙が止めどなく流れてたのを思いだします。
シャボン玉なんて子供の頃しかしなかったけど、優しい色とりどりの玉が空に飛んで行くのを見ているとまた癒されました。
今の自分がこうしていられるのも、あの森林に助けられたのかなって思います。
また、行きたくなりました。
シャボン玉をもって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日何かに追われそれが仕事だったり家事だったりそんな殺伐としているなかで木々のざわめきや川のせせらぎ、風が運んできた森のしめった匂いかなり癒されるね

自然のなかで伸び伸び育ったからかな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。