スポンサーサイト


鈴虫

今日、帰り道をいつもと違うコースで帰って来ました。
いつもは、好きなリップの歌を聴きながら運転しているのに気づいたらミュージックは流れていませんでした。

その時、外から虫の鳴き声が聞こえてきたんです。
車の窓を開けて聞くと、鈴虫の鳴き声でした。

走っている道は街の中で虫がいる様な所ではありません。
不思議でした。後ろに車がいないのでゆっくり走って周りを見ながら走っているうち分かったんです。

謎が…

歩道にスピーカーが設置されていて、そこから鈴虫の鳴き声を流していたんです。

たいした事のないちょっとした出来事だったけど、秋を感じた一瞬でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな 設備があるんですかー!

確かに鈴虫の鳴き声は秋を感じますね。

先日、実家に帰った時に
父親が鈴虫を卵を買ったみたいで
その卵が孵化してて
かなりの数の鈴虫が鳴いてて
さすがに数が半端なかったので
うるさくて寝ずらかったのを思いだしました。

父は二階で寝てて、自分の部屋は二階にあったのですが
何故か犬に占領されて
今では一階の客室で寝ます

鈴虫は一階にいるので
父はそんなにうるさく感じなく
程良い音色かもしれないけど
自分には爆音な音色でした(~_~;)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
