スポンサーサイト


鈴虫

昨日泊まった温泉のロビーから鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。

聞こえるところに行ってみたら、虫かごの中に結構の数の鈴虫がいました。
ある知人が、鈴虫の鳴き声が爆音に聞こえたと言ってた事を思いだしました。
なるほど、確かにこれ以上鳴き声が増えたら爆音になりそうです。

何処からか、鈴虫の鳴き声が聞こえるね…くらいがいいのかもしれません。

鈴虫の鳴き声は、秋の終わりを伝える声でもあります。

あぁ~寒い季節がまた近づいてきたのを感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉いいですねーd(^_^o)

ちょうどさっき温泉行きたいと話してました。
今日から急激に寒くなり、一枚羽織らないと風邪引きそうです
そんな時こそ、露天風呂に入り癒されたいですよー

鈴虫について、わかってくれたみたいですね

そーなんです。適度な音色だと美しいんですが、近くでの音色はただの嫌がらせです

なんとなく聞こえるくらいがちょうど良いですよねー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
