

会議

仕事の中で何が嫌かと言うと、会議です。あの場は嘘つきの集まりの場。部署でやってもいない事をいかにも私が部下にさせて上手くいってますと話す上司の集まりの場。
正直に出来ていないなんて言うものなら全員で攻撃して来ます。

部長は出来ている上司を評価しますから馬鹿としか思えません。

この1場面からも言える事は嘘つきがのしあがり、正直者は落とされる世の中なんですよね。

会議とは、出来ない事をどうしたら出来る様にして行くかを皆の知恵を出しあい話し合う場であるべきと思います。

今の自分の思いは貫きたいです。出来ない事は出来ないと言える勇気をもち続けたいと思います。

私の意見に応援してくれる方いますか…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『正直者は馬鹿を見る』ということわざがあります。
ことわざになるということは昔からこの考え方があった、
つまりこれは古来から根強くある
人間のパーソナリティーなのではないでしょうか。

ですがこれを仕方がないなどと見過ごすのと、
笹だんごさんのように正面から向き合うのでは
まるで違うと思います。ちなみに私は後者です。
応援したいと思います。

まずまずんだよにゃ~

ブログ開設おめでとうございます!

いきなりブログやるなんてスゴいですね

定期的に拝見させて頂きますので、無理せず続けていって下さいね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
