スポンサーサイト


アドバイス

大人になってから他人から注意される事って余りないし、されるのは嫌ですよね。
今回、友達に注意というかアドバイスをもらいました。
今まで、自分がスタッフに注意するとき、相手を責めるような言い方をしていたようです。その友達から言われるまで分かりませんでした。
自分では、指導者として厳しく、そして最後には優しく言葉を選んで話していたつもりでした。
でも、違っていたんです。
最初は、「誉める」からそして注意する。
友達のアドバイスでした。
注意するのに誉める?ちょっとしっくりこなかったのですが、アドバイスを聞いていて、なるほどと思いました。話術ですね。
大人になると中々アドバイスをくれる人なんていなくなります。
いつも、側で見てくれてアドバイスをくれる友達に感謝してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうんわかる~

姉さんおっかねっけも~(笑)

たしかにんだよにゃ~

うまく自分の話きいてもらうかだもね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
