スポンサーサイト


反抗期

一人息子の反抗期。成長過程の一つと言われていますが、こんなに親として辛い事はない様に思います。
毎日の楽しみは子供の成長でした。
仕事の辛さも子供の顔を見ると忘れるくらいに可愛くて、自分にそっくりで短気な所も大好きでした。
私が、身体の調子が悪くて料理が出来ない時は変わって料理をしてくれたし、今までどれだけ助けてもらったかわかりません。
それが、急に反抗期に入ってしまって、それを乗り越える事が出来るか親としてわからないんです。
成長していると思えば楽なんでしょうが、今まで子供だけ見てきた自分にその心の整理がつかない。
子ばなれできない親って他人は言うでしょうが、愛情をかけてきて育ててきた自分にとっては心に穴があいてしまった様にどうしたらいいかわからなくなってしまうんです。
友達、知人、いろんな人からアドバイスをもらいました。
泣いてもしょうがないですが、何故か涙が止まらなく出てきてしまうんです。涙が枯れてしまうかぐらいに。自分がこんなに弱いとは思いませんでした。
母は強しといいますが、今は弱しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反抗期私はそうじゃないって思うけど

反抗期ちょっと前にあった気がする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
