スポンサーサイト


一番の友へ感謝

朝、外を見たら雨でした。雨が降ってるのを見た瞬間、気持ちも落ち込み嫌な一日って思います。

そう思う事は私だけでなく誰かしら同じく思う人がいると思うんですが。

この頃、友達から色んな事を教えてもらっています。

なんでも、嫌だと思わずに逆に良くとればストレスも最小限にできるとのアドバイスです。

例えば、釣りをして中々魚が釣れなくても、自分が好きで釣りをしているんだから釣れなくても、楽しんでいればそれは最高な事。
その、例を考えれば、今日の雨を見て、嫌だと思わずに雨ありがとう、今日も土に水を与えてくれて野菜も喜んでいるよ…と喜べば嫌だなって思う気持ちがなくなり嫌だというストレスがなくなるんですよね。

考え方なんだと思います。
仕事場では、スタッフに注意されるってあなたを見てくれているから、成長してほしいからするんだから、注意されたと思うのでなく、私の事を思ってくれているから言ってくれたんだと思うと気持ち違うよね。と言っているのに自分は?って考えたら全部ネガティブにとってました。
友達は決して私を批判したりしないで必ず例をだして、わかりやすく教えてくれます。
こんな歳になって教えてくれる友達に感謝、感謝です。
子供の事も親身になって一緒に考えてくれました。
今回、反抗的の子供と向き合う事ができたのも友達から、子供を自分の思い通りにしたいのではと問われて、ハットしました。あたっていたからです。私は、子供の言葉をどのくらい聞いてあげていたかな、私の言葉は子供にどんなに重く感じさせていたのかって考えさせてくれたのも友達のアドバイスのお陰です。
でも、本当に子供の何を見てたんでしょうか反省です。親のレールに乗せてしまう所を止めることができただけ自分は良かったと思ってます。

どうか、これからもこんなわからない友を見守ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい友達ですにゃ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
